インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

イライラすること-2~問題が発生したため…を終了します

僕はandroidスマホを使っています。たびたび出てくるエラーが↓。

f:id:tomo-aro40:20180613234949p:plain

OKを押してもすぐにまた出てきて、このエラーが出ていると電話はかけられません。調べてみると何年か前から話題になっていて、今でもなお引き続いているようです。悩まされている人も多いみたいですね。何でも、電話帳にアクセスするようなアプリをダウンロードすると出てくることが多いとか。

僕の場合、初めてこのエラーが出てきたのがこのはてなブログのアプリをダウンロードして使った時なんです。いろいろ調べて、Facebookが原因のことが多いとのことで、使っていないけれどFacebookをアンインストールしたらおさまりました。

次に出てきたのがTwitterをダウンロードした時。Twitterが原因だと思って、Twitter自体をアンインストールしてもこのエラーは直りませんでした。で、Google先生に聞きつついろいろな方のブログ等を確認し、「Google開発者サービス」のアップデートをアンインストール⇒再アップデートという方法を見つけ何とか解消。

で、また今日何が原因かわからないのですがこのエラーが登場。何をしても直らなくって、セーフモードで立ち上げ⇒再起動で直るには直りました。ただ、Twitterやはてなブログを使おうとしたその瞬間にまたエラーが出ます。もう、疲れたのでそれらはブラウザからいじくるしかないのかな。

 

本当に時間のムダだしアプリも使えないし…でイライラしました。普通にスマホをいじっているだけで頻繁にこのエラーが出てくるので「キ~ッ」てなりますよ笑 このエラーって、androidにとって致命的じゃないでしょうか?またiPhoneにシェアを奪われるんじゃないかなぁと思う今日この頃。

 

さぁ、イライラした時には猫さんの姿を見て癒されましょう。近所のノラですけど、お店で飼われてるような感じの子です。普通に触れます。みんながエサをくれるのでノラなのに太ってるし毛並みもいい子です。

f:id:tomo-aro40:20180614000557j:plain