インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

脱毛の話-4 ~下半身6回目 + 酷暑の京都へ

過去の脱毛の話は↓。
tomo-aro40.hatenablog.jp

tomo-aro40.hatenablog.jp

tomo-aro40.hatenablog.jp

 

今日は日本全国暑い中、脱毛へまたまた行ってきました。今日は下半身(VIO除く)の6回目になります。上半身同様増毛化していると思われる部分がありますが、まぁそれは置いておいて、今日はちょっと痛かったかなぁ。ちなみに下半身全裸です。タオルは巻きますけどね。こんな恥ずかしい姿はなかなか人に見せられないですね。施術する看護師さんは何人ものそんな姿を見ているんですね。うらやましくはないけどね。

個人的に腿の毛が嫌で仕方なくって。早く消え去ってほしいけど、そう思い通りにはならず、まぁ気長にやっていきます。脱毛自体についてはもう何度もやっているのでそこまで書くこともないのですが、何か知りたいことがあればお気軽にどうぞ。個人的な経験談でよろしければ回答いたします。

 

帰りは京都の中心部にちょっとだけよってきました。ここ数日の京都は日本で一・二を争うほどの暑さだったようです。京都は今、祇園祭の真っ最中。しかも今日は宵山にあたるようで、暑さにもかかわらずすごい人出でした。外国人の方も多数見かけましたが、この暑さに驚いているのではないでしょうか。祇園祭の時期って毎年すごく暑いんですよね。ただでさえ夏の京都は盆地で暑いのに、今年は輪をかけて暑いですからね。

日中は本当に日差しが痛いほどで、日焼け止めがどこまで効果があるのかな…というくらいでした。男性の日傘、少しずつ増えてきているようですが、ちょっと欲しくなってきました。こんな直射日光浴びてたら熱中症にならなくても身体に悪いですよ。でも普段は事務職で外出しないしなぁ…といろいろ考えちゃいます。周りにどう思われるかなんて気にしなきゃいいのに考えちゃう小心者です。それはさておき、救急車も2回ほど見かけましたので、熱中症には本当に気を付けていただきたいです。

 

空を突き抜けてる感じですね。

f:id:tomo-aro40:20180715195857j:plain

 

ヴィトンの前に提灯が吊り下げられているのがおもしろいなぁと思います。

f:id:tomo-aro40:20180715201039j:plain

 

ハンズの前で手作りの猫のストラップを売ってたから買っちゃいました。黒猫にしようかと思ったけど三毛猫にしました。三毛猫は「幸運を招き人を招くものとして、商売繁盛やいい人間関係を呼び寄せるのに使われる」そうです。ちなみに、左手を上げると人運、右手を上げると金運だそうですよ。

f:id:tomo-aro40:20180715202424j:plain

 

渡月橋 ~君 想ふ~ (2017) / 倉木麻衣


倉木麻衣「渡月橋 〜君 想ふ〜」ミュージックビデオ(Short Ver.)