インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

雑記帳21~酷暑と思ったことと…

※お食事中の方は読むのを控えた方がいい内容が一部ございますのでご了承ください。

 

  • 異常な暑さと日傘

過去、↓の記事を書きました。

tomo-aro40.hatenablog.jp

もう4年も前の記事ですが、このころより日傘を使っていますけど、今年も活躍しています。というか、先週の金曜日の日中に出歩いていたのですが本当に日差しが強くって、これは直射日光の中を歩いていたら危険だなと感じるくらいでした。

男性の日傘も徐々に広がってきているのはいいことだなと思っています。ただ、今躊躇なく日傘をさせているのってある程度歳を重ねたからかもしれないなとも思っていて、今学生だったらまだどこかで躊躇してしまうかも…と考えた酷暑の1日でした。それはともかく、やはり皆様にお勧めしたいです。

そして電気代も高いですね…。意図せずオール電化の家に住んでいるのですが、去年の同時期より使用料は減っているのに2,000円ほど高くなっていました。

 

  • 駅のホームで…

先日21時過ぎの駅のホームで電車を待っていたところ、前に並んでいた方が後ずさりしてきました。ちょっと飛び跳ねるような感じで。ホームで待っている人も多くなかったのでぶつかることはなかったのですが、どうしたのかな?と思ったら、、、駅のホームをGが走っていたのです、Gが…(怖)。僕の方に来たわけではなかったので命拾いしましたが、もし来てたら変な悲鳴を上げてたかもしれないです…。今年は遭遇していなかったのに、まさか駅のホームで見るなんて。

 

  • 前時代に戻った認識?

話題になっていた↓は単純にひどいなぁと思いました。ふた昔くらい前の内容かと思ったくらい。

news.yahoo.co.jp

過去に、下の記事を書いたことがあるのですが、

tomo-aro40.hatenablog.jp

この映画の舞台は2000年代半ばころ、その頃の話でも驚きましたが、この映画のような「矯正」という考え方が2022年の日本で堂々と語られることに恐ろしささえ覚えました。

 

  • NetFlix「HEARTSTOPPER」見始めた

www.cinra.net

ご覧になった方も多いのかと思いますが、こちらを見始めました。まだ1話しか見てませんが、その中だけでも↑で話題にしたこととは別世界が流れています。舞台は高校でティーンの子たちの話ですが、この年になってもちょっとドキドキしながら見ています。