インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

おっさんずラブ公式ブックが届いた~関西では再放送決定!

全国のおっさんずラブファンの皆様こんにちは。昨日ついに公式ブックが届きました↓。 

おっさんずラブ公式ブックが到着!その中身は……

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

 さすがに中身を載せることはできませんが、3人のインタビューや人物紹介、ロケ地ガイド、脚本家とプロデューサーの対談など、100ページに満たないながらも中身は濃いと思います。

ちょっとだけ「へ~」と思ったこと

・田中圭「1話から春田は~~だったと思う。」

・田中圭「最終話のあのシーンは、第1話のあのシーンを回収しようとしていた。」

・マイマイ、実は〇歳という設定だった(←これ本編で出てましたかね?)

・武川には〇が一人いる、麻呂には〇が二人と〇一人がいる。

 

個人的に一番おもしろかったのが、武川役の眞島秀和さんのインタビューと眞島さんと一緒に考察された裏設定でした。あと、春田が牧に渡した営業虎の巻や部長から春田にコメントを付けて返している日報も読んでいておもしろかったです。この字は本人の字なのかな??

 

関西では再放送決定!

関西地区では再放送が決定したようです。見逃した方は是非是非ご覧ください。関西だけ再放送っていうのも珍しいですね。

 

個人的にこのドラマの第6話~最終話を見て、ずっと頭に思い浮かんできていた曲を最後に紹介させてください。 

あぁ (1996) / 大黒摩季


あぁ/大黒摩季

特にこの部分

きっかけがないと自分では決められない事がある

何かに背中をグッと押されなきゃ勇気も出ない時がある

人はどちらにつくかで見方が変わってしまう

あれは 身を引いたのか それとも 逃げ出したのか