インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

「きのう何食べた?」ドラマ化だって

昨日こんなニュースが…

taishu.jp

news.biglobe.ne.jp

2019.4月~「きのう何食べた?」がドラマ化されるとのこと。

2人は50代の男性同士のカップルで、物語は、近所づきあいやそれぞれの両親とのつきあいかたなど、ゲイ男性が抱える諸事情を描きながらも、食生活をメインに、ほのぼのとした日常が描かれます。

 

僕はちょこっとだけ読んだことがある程度なんで、これを機に全部読んでみようかなぁと思っています。

そしてそして、こちらのドラマの主演が西島秀俊さんと内野聖陽さんだそうです!僕は西島秀俊さん大好きなんです。「キャ~抱きしめて~」って感じで。(そんな情報いらないな。ちなみに大沢たかおさんなんかも好き。傾向がわかるかしら?西島さん、47歳なんですね。とてもそうは見えないですけど。全然許容範囲ですよ~。)

西島さんは1993年放送の「あすなろ白書」というドラマでも同性愛者役だったそうですね。超高視聴率ドラマでちらっと見た気はしますが全く覚えていません。藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」が主題歌で大ヒットしたことは記憶にあるんですけど。

ということで、ぜひ見たいと思うところですが、テレビ東京系というのに不安が…。関西ではテレビ大阪で放送されるのだと思われますが、テレビ大阪って関西全域で見られるわけではないので、僕は見ることができないおそれがあるのです…(その可能性が高い)。放送直後に配信をしてくれるといいんですけどねぇ。そのほかのローカル局でテレビ東京系列の番組が放送されることもありますけどね、あんまり期待はできませんが。

何にせよ、放送は楽しみですが、何らかの方法で日本全国で見られるようにしていただきたいなと思うところです。

きのう何食べた?(1) (モーニングコミックス)

きのう何食べた?(1) (モーニングコミックス)