インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

雑記帳16~飲み会がない平和な年末+加湿器を買った

  • いつもと違う年末

コロナ禍と言われ新型コロナウイルスの感染者も日に日に増えていますが、忘年会の類が1つもなく個人的にはうれしい限りです。これを機に、ウイルスが落ち着いたとしても、歓送迎会やら含めてもうなくなって構わないんだけど…と思う今日この頃。

年末年始は、例年実家に帰っていたのですが、今年は結局帰らないことにしました。実家が東京ということもあり、以前も書いたかもしれませんが、ウイルスを持って行っても持って来ても大変ですしね。実家に帰らずにすんで、ちょっとほっとしている自分もいるのですが。安いおせちでも買ってみようかなぁ、でも、実は喪中だし…とか考えているところです。

 

  • 小さな加湿器を買った

これまで洗濯物を室内干しにしていて除湿器を当てて乾かしていたくらいで加湿器って持っていなかったんですが、先日乾燥機付洗濯機を買ったこともあり、加湿器を買いました。…といっても、水筒のような小さなもの↓です。item.rakuten.co.jp

静かでLEDが7色に光ってかわいらしくてきれいです。持ち運びもできるので、職場にもって行ってもいいかも。加湿器はそこまで大きなものを置きたくなかったので、とりあえずはこれでいいかなと思っています。

 

-----------------------------------------------------

今週+28日まで仕事なんですが、28日は休もうかなと思ったもののほかにも休みたい方がいたため、特に用があるわけでもないので普通に出勤することに。

今週は何もやる気が起きなさそうです…。