インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

最近なくしたもの、買ったもの

気分の浮き沈みが激しい今日この頃です。昔から3月~4月の時期は苦手です。別に卒業や入学があるわけでもないのに(逆に言うと高校入学や大学入学はものすごい緊張だったと思います…覚えてないくらいですが)。転職を何度かしてる身でいうのは変かもしれませんが、環境が変わる(変える)のが得意ではないんだなぁということに毎年気づかされます。部屋の模様替えをしようとか思うこともないですし、新し物好きというわけでもないのもそんなところに起因するのかなと思ったりしています。

 

-------------

最近なくしたもの

  • ワイヤレスイヤホンのケース

どこかで落としたみたいです…。イヤホン自体は耳にしていたので手元にあるのですが、ケースをなくしたために充電できず…。高いのを買わなくてよかったと思いました。確か、2000円くらいの安いものを1年半くらいは使っていたので十分に元は取れたと自分を納得させています。

ビニール傘とはいえ、スーパーの傘立てに入れていたら盗まれました。スーパーから出るとき、すっごいぼろぼろのビニール傘が残されていたので、これ幸いにと盗っていったに違いありません。間違えてではないと思っています。柄のところに「大き目65cm」だかって書かれているシールが貼られていて、後日そのシールがある傘を同じスーパーの傘立てで見かけました。僕のかどうかもわからないので持ち帰ったりはもちろんしていませんが、「ビニール傘なら持って行っても(×盗んでもではない)いいよね」的感覚があったんだろうなと勝手に推察しておりますが、まだ2回くらいしか使っていなかったので、1日嫌な気分になりました。傘はよくなくす(というかどこかに置き忘れる)ので、あんまり高いものは持ったことがないですが、逆にある程度の価格のものを買った方が大事にするのかもしれないですね。

f:id:tomo-aro40:20210314211828j:plain

  • 毎年なくすもの:手袋

今年は奇跡的になくしませんでしたが、片方だけ毎年のようになくしていました…。どこかから出てくるかもと思って取っておいても出てくることはなく、片方だけ取り残された手袋を3つほどまとめて処分した次第です。片方だけ外してポケットに入れたりカバンに入れたりしたのを落としてしまっているんでしょうね。

 

 

最近買ったもの

  • ブックカバー

本屋さんで本を買うことがめっきり少なくなってきた今日この頃。Kindleで購入することが多くなっていますが、「この本は紙の本が欲しいな」と思ったものがあったため久々に紙の本を買うことに。本屋さんで買う場合はブックカバーをしてもらうのですが、通販で買う場合はカバーがないことがほとんど。

電車内などで本を読んでいて、何を読んでいるのかあまり周囲に見られたくない自意識過剰な自分にはブックカバーが必要だと思い何となく探していましたが、そんなに高いものはいらないしと思っていたところにちょうど良いものを見つけました。紙よりも丈夫で、使いまわしもできそうです。100円ショップにもあるだろうとは思ったのですが、使い捨てよりもいいかなと思ったので。

手先が器用でない僕でも簡単に本に取り付けられましたし、確かに紙より丈夫で簡単には破れないようです。僕のような「何読んでいるのか知られたくない」という方にはおすすめです。

  • キャベツ千切りピーラー

↑と同じものかわかりませんが、コロナ前に実演販売しているのを見て「うわぁすごくきれいに千切りが」と単純な僕は感激したのですが、その時は特に買わず、ホームセンターでたまたま見つけ、500円もしなかったので買ってみました。本当に感動するように簡単にキャベツの千切りができました。僕のように本当に不器用な人でも。ただ、キャベツの真ん中部分から削られていくので(僕の使い方のせいかは?ですが)、変な形をしたキャベツが残り、最後まできれいに千切りを…とはいかないようです。

-----------------

 

傘とワイヤレスイヤホンケースをなくしたのがいつなのかを記録するための記事でした。