インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

雑記帳18~雷で昔を思い出す、方向音痴がひどい

  • 雷で思い出したこと

今日はものすごい雷がなってました。近畿だけにとどまらず、関東方面でもすごい雷雨だったようで、かなりの広範囲にわたってたみたいですね。

すごい雷が鳴っているのを聞いて、ふと昔実家で飼っていた猫のことを思い出しました。小さいころのトラウマがあるのか、本当に雷が嫌いな子だったんですよね。雷が鳴り出すと、ものすごい狭いところに逃げて隠れていて、かわいそうなくらいでした。

もう亡くなってから6年になるのかな、ふと懐かしい思いにとらわれました。…と同時に、「Youtubeの雷の動画見せたらどんな反応見せたんだろう?」と鬼のようなことも同時に考えてしまったのはひどい奴ですかね。。

f:id:tomo-aro40:20210711231713j:plain

 

  • 方向音痴は治らない

職場内に新しい建物ができたので見学しに行ったのですが、その建物内のとある部屋が集合場所で、ざっと見学した後にまたその部屋に戻ってきたんですね。最初いた部屋と同じ部屋にいることに気づくまでに数分の時間を要し、そのことを一緒に回っていた人に言ったら「えっ…?」って驚かれてかなり恥ずかしかったです。だって、入り口が2つあって違うところから入ったら、違う部屋だと思いません?

こんな経験が珍しくないので、僕は基本的に決まった道しか通りたくないんですよね。家の近くなのに迷いそうなので。わかる人はきっとわかってくれるだろうと信じてやみません…。

f:id:tomo-aro40:20210711231217j:plain