インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

メンタルが弱く疲れやすい人

「自分は本当にメンタルが弱いんだなぁ」と思った1週間でした。そして、ストレス解消というか気分転換というか…が得意じゃない。何をしていてもそのことが頭をよぎってしまって、忘れられるのは寝ている時だけ、みたいな。

「僕がいなくなったら、職場はどんな反応を見せるんだろうか?」と考えてみたりして。本当にいなくなったらその反応が見れないのが残念だけれども。

 

そして、コロナ関係とオリンピック関係のニュースを見ると疲れに拍車をかけます。これらの各種のニュースに対して、意見を述べるというよりか、ただただ叩いているものを目にすることが多いからなんだと思います。そして、「どちらかの意見でなければいけない」というような風潮も怖いなと。僕はどちらかと言えばオリンピックは開催しない方がよかったのでは?と思っていますが、開会式は普通に見てそれなりに楽しみました。演出は「う~ん?」って思ったものもありましたが、各国の選手の入場は見ているだけで楽しめましたし、NHKの方の解説も聞いていて飽きなかったです。「こんな国があるんだ」とオリンピックのたびに思ったりして。僕みたいなどっちつかずな人って結構いると思うんですけどね。競技自体はそこまで見ていませんが、これはまぁ毎度のことです。

最近は、芸能人の不倫のニュースなんかも、よくそこまで叩けるなと思うくらいです。不倫がいいことだとは思いませんけれども、叩くというより叩きのめすくらいな勢いですし。そもそも報道する必要はあるのかよくわからないです。

僕は若干HSPの気があるので、余計にメンタル面に影響しやすいのかもしれないです。とりあえず、今の部署から抜けることを考えようかなぁと思っています。仕事の内容自体は嫌いではないのですが、ともかく疲れて仕方がない。

ちょっとだけ書いてスッキリしたかも。

 

個人的にオリンピックといえばこの曲。もう20年以上前の曲なんですね…。

熱くなれ (1996) / 大黒摩季


www.youtube.com